お知らせ

2023年9月26日お知らせ

映文連アワード2023受賞作品発表のお知らせ

この度、公益社団法人 映像文化製作者連盟が主催する「映文連アワード2023」において、弊社の作品も受賞いたしました事を、お知らせいたします。

【 特別表彰 】
■優秀企画賞
◇常呂川下流域の古代文化を解く
製作:北海道映像記録(株)
クライアント:東京大学大学院人文社会系研究科・同附属北海文化研究常呂実習施設

2023年8月28日お知らせ

動画配信にむけたご提案をいたします

テレビ離れが進み、テレビよりWEBの視聴が増え、大手の企業はこの先WEB上でのCM展開を広げていくと言われています。
「YouTube、Facebook、Twitter、Instagram」には推奨された規格があります。
北海道映像記録では、動画配信にむけた最良のご提案をさせていただきます。

2023年7月20日お知らせ

大型スクリーンや多言語への対応もお任せください

博物館や資料館、国立公園のビジターセンターなどで、来館者に向けて自然の風景や歴史、施設紹介などをテーマに制作される展示映像の制作も行っております。
大型スクリーン対応の高画質4K映像での制作や、日本語のほかに、英語、中国語、韓国語などの多言語への対応も可能です。
皆様からのご相談、お待ちしております。

2023年5月16日採用情報

採用情報を更新いたしました

現在、撮影部員の募集は終了しております。
撮影助手は引き続き募集をしておりますので、皆様のご応募を心よりお待ちしております。
詳しくは採用情報ページから

2023年1月31日お知らせ

様々な記録映像制作が可能です

市町村などの自治体の町制、或は市制施行何十周年を記念してまちの紹介する記録映像の企画制作や、建造物の修復工事の記録、新しく建設される建造物の工事記録映像の制作などの記録映像も制作いたします。
ぜひ一度ご相談ください。

2023年1月1日お知らせ

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022年9月21日お知らせ

映文連アワード2022受賞作品発表のお知らせ

この度、公益社団法人 映像文化製作者連盟が主催する「映文連アワード2022」において、弊社関連で3件の表彰が発表されましたので、お知らせいたします。

【 部門表彰 】
 <ソーシャル・コミュニケーション部門>
  ■部門優秀賞
  ◇文化遺産を守り継ぐ
   重要文化財旧函館区公会堂 保存修理工事 (54分)
   製作:北海道映像記録(株) クライアント:函館市

【 特別表彰 】
  ■優秀プロデューサー賞 (個人賞)
   馬場 勉( 北海道映像記録(株) )

  ■優秀企画賞
  ◇標津遺跡群
   根室海峡のアイヌ文化の成り立ちを追う (31分)
   製作:凸版印刷(株)/北海道映像記録(株) クライアント:標津町

2022年4月15日採用情報

採用情報を更新いたしました

現在、撮影部員、撮影助手を募集しております。
詳しくは採用情報ページから

2022年1月1日お知らせ

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2021年9月16日お知らせ

映文連アワード2021受賞作品発表のお知らせ

この度、(公社)映像文化製作者連盟が主催する「映文連アワード2021」の受賞作品が発表され、弊社の作品も受賞いたしました事を、お知らせいたします。

<ソーシャル・コミュニケーション部門>
■部門優秀賞
超劣化廃屋の解体撤去に挑む
環境省国立公園満喫プロジェクトによる川湯集団施設地区廃屋解体工事の記録(43分)
クライアント:環境省釧路自然環境事務所

2021年6月11日お知らせ

ハイクオリティな映像を造り上げます

私たち北海道映像記録は、記録映像だけではなく時代のニーズに合わせてWEB動画やVR映像など、映像のジャンルにこだわらず幅広いサービスを扱っております。
数々のコンテストで受賞をおさめ、たくさんの方々から信頼をいただいているハイクオリティな映像を造り上げて参りました。制作内容や映像制作に関することなど、ぜひ一度ご相談ください。

2021年3月17日お知らせ

広報・PR・記録映像制作はお任せください

私たちの得意分野は、映像のジャンルにこだわる事無く時間を惜しまず、表現者としての心と情熱をもって見つめ、それを記録し、作品として造り上げていくことです。北海道を中心に時には海外へも足をのばし、「情熱を傾ける人々の姿」や「美しい自然」などニーズに合わせた映像を制作致します。
ぜひ一度ご相談ください。

2021年1月1日お知らせ

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2020年11月17日お知らせ

映文連アワード2020受賞作品表彰式開催のお知らせ

2020年11月17日(火)に、東京国立美術館講堂にて「映文連アワード2020」の表彰式が開催され、弊社が制作した作品が優秀企画賞として表彰されます。
受賞作品は「大雪山国立公園 めぐる季節の輝き」です。

2020年10月27日お知らせ

映文連アワード2020受賞作品公開上映のお知らせ

2020年11月~2021年2月に、映文連アワード2020受賞作品を東京・大阪・札幌・沖縄等で一般に向けて公開上映いたします。

2020年10月27日お知らせ

ホームぺージリニューアルのお知らせ

この度当社ホームページをリニューアルいたしましたので、ご案内申し上げます。
今後とも皆様へ充実したサービスをお届けできるよう、日々努めて参りますので、末永くお引き立て頂きますようお願い申し上げます。